2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全国のトイレの壁に自分のアダルトサイトのアドレスを落書きし、広告収入を稼いでいた男逮捕 

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120420/waf12042001310003-n1.htm 店のトイレに落書きしたとして、兵庫県警神戸西署が器物損壊容疑で逮捕した男(35)が、全国のパチンコ店やゲームセンターのトイレ500カ所以上の壁に、自分の運営す…

年のせい・・・?

先日お昼に久しぶりに油こってりの濃厚本格派ラーメンを食べたら、食後しばらく体がだるくなって、家に帰ってから夕方まで寝てしまいました。 昔は大盛&ご飯をつけてもどうってこと無かったんだけど、年かなぁ。

猫ひろしを叩く心理?

今日は、法律全然関係無いですが、最近ランニングをやっている関係で、ちょっとだけ気になっているお話を。 最近一部で話題になっている、お笑い芸人の猫ひろし(以下敬称略)のカンボジアからのオリンピック出場。要約すると、自己ベストタイムが2時間半前…

米司法省が電子書籍の販売に関する独占禁止法違反の疑いでアップル及び大手出版社5社を提訴

Wall Street Journal、SankeiBiz、TechCrunch、Bloombergより 米司法省は、アップルと大手出版社5社は、電子書籍の小売価格の競争制限につながる合意を行い、その結果電子書籍の小売価格が上昇したと主張している。 アップルは、出版社側と、電子書籍1冊の…

アメリカでの確定申告

猛烈悪戦苦闘中。 Federalのほうは、日本人の米国公認会計士さんのホームページ等の助けも借りて、(http://www.wakanacpa.com/TaxWebSite/MainContents/USTaxReturn.htm 本当にお世話になりました!)、どうにか終えたのですが、Stateのほうがまた、超めん…

はてなダイアリーの調子悪い?

ブログにアクセスしても、最新記事が表示されなかったり、ログインして「記事を書く」ボタンを押しても、記事を書く画面に移行しなかったりする。なんでだろ〜

また最近さぼりぎみ

ちょっとバタバタしていたため最近更新停滞気味。 春ですな〜