2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「セブンイレブンの真実 鈴木敏文帝国の闇」

セブンーイレブンの真実―鈴木敏文帝国の闇作者: 角田裕育出版社/メーカー: 日新報道発売日: 2009/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 143回この商品を含むブログ (11件) を見る 業績好調なセブンイレブンの裏側を暴くという趣旨の本。 先日セブンイレ…

気づけば9月も終わり。

あっという間に時間が過ぎていく・・・。外も涼しくなってきました。 最近ちょっとブログの更新が滞り気味ですが、リンクなどちょこちょこ更新しております。

「教師の心得」に感動した。

ある大学で教えている先生のブログで、その先生がアメリカの大学院で教わったという「教師の心得」についてのレジュメが素晴らしかったのでご紹介。 1 君が教えようとしていることは、「とても大切でとても面白い」ことを決して忘れないようにしなさい。ま…

「オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口 」?

ボ2ネタさんを回覧していたら、気になる記事を見つけました。「オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口 」として紹介されている、サイゾーというサイトの記事です。 http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html ・・・すでに多くのメ…

平成23年度新司法試験合格発表

発表されましたね。全体の合格者は2063名、合格率は23.5%だったとのこと。 (http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY201109080368.html) ここしばらく2000人ちょいが続いていますが、今後もしばらくこの傾向が続くのかなと思われます。 ・ ・ ・ …

もうそろそろ

秋の空気を感じることも多くなりました。 司法試験の最終合格発表も今週ですね。 友人が何人か受けているので、良い結果を祈るばかりです。