2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで出来ればすごい。 ― 「GLAY」騙った振り込め詐欺

GLAYのボーカルTERUになりすまして、ファンの女性から900回、合計1600万円を騙し取った事案らしいのですが、 これ、何がすごいって、複数の女性からじゃなくて、1人からなんですよ。 しかも、約2年半にもわたって、一度もあわせず、声も聞か…

「司法修習生の生活資金「貸与制」、来月導入へ」

結局貸与なんかい!! うーん、期待してたこれから修習行く人たちかわいそう。 簡単な問題ではないとは思うけれど、「確実に法曹になれる」といっても 二回試験もあるし就職も厳しい状況で、法科大学院の奨学金の借金とかもあるのにさらに生活資金まで貸与だ…

「懲戒処分、検事正ら5人=次長は内規上の処分−法務省」

久しぶりの更新。 懲戒処分は当然という気もしますが、 こういう処分があったときいつも考えてしまうのは、 懲戒処分を受けた人たちはこれからどうするのだろうということ。 まあ、刑事責任を問われていない人たちについては、 弁護士に転進することも可能だ…

生きてます

プライベートが忙しすぎて全く更新できません。ブログってやっぱし、余裕ないとなかなかできないすね・・・。ネタはなくもないのですが。