「社内弁護士という選択」

社内弁護士という選択―インハウスカウンセルの実際の仕事を描いた15講

社内弁護士という選択―インハウスカウンセルの実際の仕事を描いた15講

最近読んで感銘を受けた本*1

某大手渉外からインハウスに移った方の書かれた本で、具体的に法務の世界で問題となる事案をベースにして、社内弁護士の仕事が描かれている。
企業の法務部は何をしているのか、インハウスローヤーとはどのような仕事か、外部の弁護士には何が求められているのか、などの視点から読むと、非常に参考になる。

こういうのを読むと、単純な私は「インハウスも面白そう!」とか思ってしまうが、まずは自分の置かれている立場でベストを尽くさないとね。

人気ブログランキングへ

*1:厳密には、まだ読み途中なので、読み終わってからまた追記するかもです