食わずぎらいは損をする、Web漫画まとめ

もう法律まったく関係無いですが、夏休みに向けて、Webで読める面白い漫画をちょろっとまとめてみました。


順不同。どれもタダです。
漫画タイトル部分がリンクになっています。


「ウェブでマンガ」というと、特に比較的上の世代の方はあまりなじみが無い方も多いと思いますが、意外とバカにできず、面白い作品も多いです(紙媒体の商業誌と違って、誰でも公表できますので、それこそ本当に玉石混交ですが。)


ここで紹介するのは、どれも読んでみて本当に面白かったものです。
正直そのへんの商業誌の漫画より面白いかも!?



1.ワンパンマン

ジャンル:アクション・コメディ

<コメント>

ダントツでおススメなので、まずこれから。


Webマンガ界ではかなり有名なマンガだと思います。私も昔は「いや、インターネットで漫画なんて・・・」と思っていたクチですが、これは面白い。王道の少年マンガといったかんじ。R25でも紹介されてました。


絵はヘタウマですが、味があります(本気で書いたら超上手い人だと思います)。


10話も読んだら、もう止まらない!



2.Zxim | Comics

ジャンル:コトバのバトルマンガ

<コメント>

こちらも草分け的存在のWeb漫画。構成が上手く、伏線回収などもちゃんとしていて、読んでいてワクワクします。



3.マンガで分かる心療内科・精神科【ゆうメンタルクリニック】上野・池袋・新宿・渋谷・秋葉原・カウンセリング | 上野駅0分の心療内科ゆうメンタルクリニック

ジャンル:お役立ち系ギャグマンガ

<コメント>

レッキとした心療内科のホームページ内にあるコンテンツの一つなのですが、本格派!


肩の力の抜けた面白いマンガです。ブラックジョーク系。
きょうび、病院もあの手この手なのだなぁ。


ちなみに、同じ作者っぽい人の作品で、もひとつ面白いのだとこちら(スーパーリアルRPG~もしRPGが本当に現実的だったら?〓心理学ステーション〓)。RPGをリアルにするとどうなるか、という視点のギャグマンガです。



4.http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html

ジャンル:仮面ライダーのアナザーストーリー

<コメント>

商業誌に連載しているプロによる漫画。
シリアスな感じも、仮面ライダーの雰囲気をよく出しています。
最近あまり更新していないのが残念。



5.http://blog.livedoor.jp/toyble/archives/50794395.html

ジャンル:ドラゴンボールのアナザーストーリー

<コメント>

ドラゴンボールの「その後」を描いたマンガ。
こちらも、鳥山明が書いたかのような絵のうまさ。話も面白いです。
「AF」というのは、アフターの意味だそうです。

ドラゴンボールの続編ものとしては、こちらも秀逸(ニュース - Dragon Ball Multiverse)。

ちなみに、仮面ライダードラゴンボールに限らず、Webマンガだと、既存の有名マンガを題材にしたものが多いです。



6.http://www.geocities.jp/cba4jp/index.html

ジャンル:ダークファンタジー

<コメント>

かなりの大作のファンタジー漫画。全部で131話もあり、一気に読もうとすると大変ですが、読みきるとかなりどっしりとお腹にくるものがあります。それくらいストーリー展開が秀逸。絵はちょっと上のものに比べると拙い感じもしますが、慣れてくると気になりません。



7.http://niitosyayou.web.fc2.com/

ジャンル:韋駄天(=神さま)視点の戦争・歴史マンガ?

<コメント>

いろいろな要素が入っているマンガなのでジャンル分けむずかしい。
神さま視点という発想の転換が面白く、その設定を上手に生かしてます。



8.DUDS_HUNT

ジャンル:バイオレンスアクション

<コメント>

色んなサイトでも紹介されている定番のWebマンガ。けっこう過激な暴力表現もあるので注意が必要ですが、比較的短めで、絵もうまく、読みやすいです。



9.アンデッド先生


ジャンル:学園モノの日常4コマ(ちょいエロ)

<コメント>

こちらもちょっと大人向け。アンデッド、いわゆる「ゾンビ」の女教師の日常を描いたマンガ。「ほのぼの」でいて「シュール」という不思議な笑いを実現しています。



10.「プリティウーマン」藤井組

ジャンル:人情系ビジネスマンガ

<コメント>

違う意味で(むしろ本来の意味で?)大人向けの漫画。
ナニワ金融道」とか、「人間交差点」みたいな、大人の味わいがあります。





とりあえず10個、いずれも珠玉の作品だと思います。

ぜひお試しあれ!


→今回挙げた作品について、投票を作ってみました!よろしければぜひ☆
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=73087



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村