そこが壊れるか〜!!!

とにかく、アメリカではよく物が壊れます。


昨晩は、シャワー室の水道の蛇口が壊れて、蛇口を締めても水が出っぱなし(じゃーじゃー)。


修理の人を呼んでも直らず、「今晩はいったん栓を止めて、また明日朝来るよ!」って言って


(チップだけはちゃっかりもらって)颯爽と帰っていきましたが、ほんとに来るのかな・・・。





まあ、こんなのは序の口で、


携帯が壊れて(?)、同じメールが2時間に1回送られ続ける


とか、


「洗濯機付き」という触れ込みの物件だったのに、ビル備え付けの洗濯機が常に修理中で使えた試しがない


とか、もうね・・・。日本だと考えられないような事が起こります。



友人からは、


新築なのに備え付けの冷蔵庫が壊れてて半年使えなかった 


なんて話も聞きました。





極めつけは、


ガスの栓が壊れてうまく最後まで締まっておらず、丸二日以上ガス漏れっぱなし


ということがあり、我ながら


よく生きてたなー


と思います・・・。


なんか腐った玉ネギみたいな臭いがするなーと思っていたのですが、まーさーか、ガス栓が締まっていないとは想像もしなかったです、はい(ガスを使い終わった後にちゃんと締めていたのですが、コックが壊れていて実際は締まりきっていなかった)。


「人気ブログランキング」及び「にほんブログ村」に参加しております。もし気に入って頂けたら、1クリックして頂けると大変励みになりますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村