お医者さんも大変

いつも読ませて頂いているブログで紹介されていた、とある精神科の女医さんのブログを読んでいたら非常に面白く読みふけってしまいました(じゅびあの徒然日記 http://plaza.rakuten.co.jp/feijoa/)。


精神科医というのは、自分も大昔にちょっと憧れたことがあり、また仲の良い友人の一人がやっているということもあって、興味のあるところ。また、刑事事件だと精神鑑定とかもあるので(自分は経験したこと無いけど)、弁護士と比較的関わりのありうるお仕事でもあります。


外からだと全然わからず、ちょっと怖い(?)イメージもあるような世界だけど、ブログだと身近に感じられまし(文章もとても読みやすかった)。