岡口裁判官による兼子・条解民訴に対するツイッター上での突っ込みのまとめ

ちょっと法曹向け内輪ネタですが、最近出た兼子・条解民事訴訟法への岡口裁判官の突っ込みっぷりが面白かったです。


[rakuten:hmvjapan:11126973:detail]


http://togetter.com/li/235955


よく気が付くな〜ほんと・・・。仕事しながらちゃんと全部読みこんでるのもすごい(間違い見つけようとしたらけっこうちゃんと読まなきゃですし)。自分等では、ふんふんと読み流してしまいそう。

そういえば、学生の頃よんだ、高橋先生の重点講義民事訴訟法も、最近新版出てたよなー。条解はちょっとつらいけど、重点講義は久しぶりにちょっと読んでみたいな。