ブラックベリーの危機

スマートフォンの草分け的存在で、オバマ大統領が愛用していること等でも有名なブラックベリーを販売しているRIM社が、iphoneなどの対抗馬に押されて窮地に陥っているとの記事を読みました。


ブラックベリーiphone等の大きな違いのひとつは、タッチパネル式かどうかという点だと思います。


私は日本の事務所でもアメリカの事務所でも仕事用にブラックベリーの携帯を使っているのですが、個人的には、メールを書くにはボタン式のほうが使いやすいので、頑張って欲しいなと思います。


プライベートではipadも使っていて、ipad位の大きさがあるとタッチ式も良いのですが、iphoneのサイズだとイマイチ押しにくい気がします。画面も汚れるし。


ただ、ブラックベリーは、ネットへの接続が遅く、またポインター(矢印みたいなやつ)が使いにくいのが難点。



ネットはタッチパネル、メールはボタン式みたいな使い分けができるといいんだけどなぁ。



  ・  ・  ・  ・  ・


久しぶりに風邪ひきました。


早く治さなきゃ。


風邪ひいたり体調崩すと、健康のありがたさがわかりますね。